-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
我が家にもやってきたWii Fit
2008 / 02 / 11 ( Mon )
wii.jpg
パパがず~っと気にしていたWii Fit。
とうとうパパは自分のおこずかいをはたいて買ってきました。
体重管理やBMIも出せて中々おもしろそう・・・
体重を他の人に見せられないようにパスワード設定もできるってことで、私もはじめてみました。
ゲーム感覚で運動ができておもしろい
私の得意なのはフラフープです(実際は回せないんだけどね
そしてトレーナーは「あらいくん」。
これは同僚がジムに通っていて、そのトレーナーの名前。
同僚を9Kgやせさせた敬意とあやかりたくってつけてみたよ
育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お友達とTDL
2008 / 02 / 07 ( Thu )
080207.jpg
一緒にチョコ作りしたお友達とTDLへ行ってきました。
平日でもやはり混んでいるTDL・・・
でも、気の合うお友達と一緒なら待ち時間も楽しいもんだ
2人で歌ったりいしゃべりしたりで1時間の待ち時間も苦になりませんでした。
シンデレラのイベントもいい席GETできて、2人は食い入るようにみていました。
帰りの車では寝てしまうかと思ったけど、最期までハッスル状態だった2人です。
(同じような背格好、同じ形のジャンパー、同じような髪型、同じキャラ、この2人を見て女子高生に「チップとデールみたい」と言われていたよ)
育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひとあし早いチョコ
2008 / 02 / 06 ( Wed )
080206-2.jpg
今日から2連休。
前日はなんと日付が変わる時間帯まで仕事&雑務でした
パパが早退して保育園のお迎えに行ってくれたからできたけどね~
そんなパパに、ちょっと早いバレンタインチョコのプレゼントです
(みのりはお楽しみを秘密にしておけないので、即プレゼントなのね・・・
仲良しのお友達と手作りしました。
1つはハート型に流し込んで固めるだけで出来上がりのチョコ。
でもこれはホワイトチョコとストロベリーチョコの2層になっています。
もうひとつはトリュフ。080206-1.jpg
丸めるときの硬さが硬すぎてややいびつな丸になってます。
ココアパウダーでごまかせたけど、作成過程は見せられません
この2人、仲もいいけどケンカもよくするんです。
今日は仲良く(ほとんどお友達が折れてくれてたからね)過ごせてました。
以前、私が作ったお揃いのエプロンでウキウキで作っていました。
明日はこのお友達とディズニーランドへ行ってきます
育児 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ゆきだるま
2008 / 02 / 03 ( Sun )
yukidaruma.jpg
東京にも大雪が降りました。
寒いわけだ・・・
積った雪にみのりも近所の子供たちも大興奮。
かまくらを作ったり、ソリしたり・・・
私は雪が積ったとき恒例の雪だるまを作りました。
おととしはキティちゃんだったけど、今年はミニーちゃん。
みのり、あまり喜んでくれなかったです
家の前、その周辺の雪かきもしてヘトヘトになりました。
明日はこの降り具合だと原付通勤は厳しそう。
早起きして電車で行かなきゃ~~~
育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピンク好き
2008 / 02 / 02 ( Sat )
swimmer.jpg
みのりがお財布が欲しいと言っていたので買いにでかけました。
みのりが選んだのはSWIMMERのお財布。
ピンクのかわいいやつでした
みのりはピンクとハートが大好き。
雑貨はそれで良しとしても、服もそういう系を選ぼうとします・・・
それは私好みではないからやめてくれ~~~~
しかし、これだけこだわるみのりを納得させるのも大変。
とりあえずスカートでさえあれば許してくれるので、なるべくスカートで私好みに着せます。
それもおだてながら・・・
kami.jpgこの間はとうとう髪にもピンクが・・・
これは実は私が美容院に行ったとき、カラーのエクステを無料でつけてくれるというので、タダって言葉にだまされつけて帰ったんだよね。
それを見たみのり・・・「ママだけずるい」と・・・
翌週末、みのりも美容院に行き直談判してつけてもらってました。
このときも「ピンクがいいの」と訴え美容師さんもタジタジでした。
ま、タダだし(←これ大事)結んでしまえば隠れるから保育園もOKだろうし、いっか~

育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
